子鉄と鉄記録

今までと、これからの主に鉄旅を記録していきます。時系列はバラバラ。写真は特に上手くないです

京都 トレインビュー ホテル①

京都のリーガロイヤルホテルにも、電車が見える部屋があると聞き、今回はリーガロイヤルホテル にしました

予約してから、電話でリクエストしておいてたんですが、良く見える部屋は埋まってるのであまり期待は出来ない、と言われていました。

 

今回は、私の両親と弟とも合流して一緒に宿泊したので、ファミリールームがあるリーガロイヤルホテルはトレインビュー 以外にも都合が良かったのです

 

どんな感じか、わくわくしながら部屋に入ると、、、

まず、どーーーん!と玄関

f:id:kumaopon:20200124205527j:image

ホテルの部屋に、我が家より大きな大きな玄関、、、!

廊下の手前にお手洗い

f:id:kumaopon:20200124205630j:image

廊下の突き当たりには洗面台 シンク2つついてる 広い、、

f:id:kumaopon:20200124205743j:image

その向かいにお風呂

f:id:kumaopon:20200124205842j:image

なんじゃこの広さ

 

部屋はベッド二台、畳には今回大人4人と子ども1人なので布団が敷いてあり、

f:id:kumaopon:20200124210011j:image

部屋の横にはひっろーいウォークインクローゼット!学生ならここで一人暮らしできそうな広さ

ネスプレッソもいただきました

f:id:kumaopon:20200124210130j:imagef:id:kumaopon:20200124210505j:image

部屋の快適さと豪華さにみんな大興奮でしたが、

トレインビュー は、、ほとんど見えず、窓の淵によって抱っこしたらたまにのぞみが見える、、!って感じでした

 

今回のお部屋は低層階だったので壁や屋根が邪魔になってたりしたけど、高層階はもっと良く見えそうです

私はたしか1か月前くらいからの予約だったけど、トレインビュー のお部屋希望なら、けっこう早めに予約&リクエストした方が良さそうです。

見える部屋が少なそうでした

 

でも、お部屋と朝食には大満足でした!

 

朝はホテルの一階が、駅までの無料シャトルバスの待ち列で人が凄かったです

京都駅まで歩けなくないけど、微妙に歩くのめんどくさい、、って距離ですね

 

次回また京都に親子で泊まることがあったら、トレインビューの部屋の為だけにきっと近鉄の京都駅の真上にあるホテルにすると思います(前回はそこでした)