子鉄と鉄記録

今までと、これからの主に鉄旅を記録していきます。時系列はバラバラ。写真は特に上手くないです

京阪

 

えいでんの出町柳駅から、京阪の出町柳駅まで、すぐ隣になってるので移動。

 

息子は8000系エレガントサルーンが好きなので、エレガントサルーンが来るまで何本か見送りました。

 

 

3000系コンフォートサルーン

f:id:kumaopon:20200124201442j:image

 

 

普通車両

f:id:kumaopon:20200124201637j:image

 

 

きたーーー!

f:id:kumaopon:20200124202846j:image

一応、記念撮影

f:id:kumaopon:20200124202733j:image

 

先頭に乗り込みました

 

エレガントサルーンもコンフォートサルーンも、けっこう来るし、別料金かかるのもプレミアムカーの車両だけだから、地元の人は特別感ないんでしょうね

 

出町柳駅から、七条駅まで乗りました

10分もしないので、運転席見つめたりキョロキョロしてたらすぐでした

 

気付いたら夕方

あとはホテルに移動です

 

七条からは近いから申し訳ないけど、子どもが歩けない、、歩かない?ので、ホテルまでタクシーに乗りました

 

今回の宿は、リーガロイヤルホテル 京都 にしました

もちろん、トレインビュー(なるべく) のリクエストは入れてあります