子鉄と鉄記録

今までと、これからの主に鉄旅を記録していきます。時系列はバラバラ。写真は特に上手くないです

京都 トレインビュー ホテル ②

京都のトレインビュー ホテル

やっぱり1番は、都シティ 近鉄京都駅

 

部屋は普通のランクはビジネスホテル風ですが、1番狭い部屋でもコンパクトながらに最近改装した為清潔感あって普通に不満はないので泊まるだけなら大丈夫

子ども用に歯ブラシ、ハンカチ、スリッパ等が入った子どもセットももらえました 

というか、トレインビュー のことだけで考えたら最高

コーナーツインのトレインビュー ルームは更に最高です

在来線、新幹線が全て余裕で丸見え

そして他の部屋と比べて広く、洗い場とバスタブが分かれていてかなり快適

しかしお値段も急に上がります

 

電話で確認したところ、普通の部屋の方は

●ツインが在来線側

●ダブルが新幹線側 だそうです

 

毎回変わらない新幹線より在来線が見たいのでツインにしました

 

京都駅徒歩0分(近鉄)にあり、手荷物もロッカー式になっていてコインをもらってチェックイン前、アウト後も自由に取り出せる

最近はチェックアウト後も宿泊者に休憩スペースを無料開放するサービスを始めたみたいです

 

駐車場は無いので車だと大変かと思いますが、鉄道を利用した旅ならかなり便利です

 

f:id:kumaopon:20200126112454j:image

 

部屋からの眺めも最高ですが、廊下に何もないフリースペースがあり、最高の展望スポットでした

 

f:id:kumaopon:20200126112813j:image

 

息子は部屋の眺めにも大興奮でしたが、ここを見つけてからは何度も部屋を出てここでひたすら電車を見つめていました